multi-life

ZOZO前澤社長も!高卒でも成功を収めている人たち

f:id:hohekichi:20190712230009j:plain

 

こんにちは。ベスト(@verybest_life)です。

 

 世の中には成功を収めている人がたくさんいますよね?

 

でもそういう人たちって、ちゃんと大学に行って勉強してるんだろうなって思ってましたけど以外にも高卒の人もいました。

 

その中でも以外にも大学に行かず高卒で成功を収めた人たちを調べてみました。

 

ZOZOTOWN の前澤社長

月に行くと話題になったり女優さんと付き合ったりと何かと世間の注目を集めるあの前澤社長も実は高卒なんですね。本当に成功する人は学歴なんて必要ないんでしょう。

 

吉野屋の河村社長

牛丼の吉野屋HDの河村社長も高卒でしかもアルバイトから社員になって社長にまで上り詰めたようです。アルバイトも頑張れば道が開けるという夢のある話です。

 

ブックオフの橋本社長

ブックオフの橋本社長は専業主婦から41歳でパートとしてブックオフで働き始め、社長にまで昇りつめたそうです。仕事を好きになると成長は早いのですね。

 

いかがでしたか?他にもyoutuberのヒカキンさんなども高卒のようです。高卒でも成功している人たちはたくさんいるので学歴なんて気にせず前を向いていこうと思います。